うるるんロギー

主にオタニュース取り上げ、昔は感想(駄文)とか書いてた・・・
ヘッドライン

このヘッドラインはうるるんロギーが管理しています。

異世界の聖機師物語 第3話 「働かざる者・・・・・・」


一家に一台、剣士君

ラシャラの計らいで学園の用務員職(バイト)についた剣士が、マルチな技量を
十二分に発揮し、学園での立場と信頼を築いていく第3話。

逆境には力を発揮するけど日常はずぼらで、それで女の子に構われたりする
主人公なんかは他のアニメなどで見かけたりするけど、剣士の場合、異世界の学園
という特有の場においてもその日常でまったく隙を見せず、高い適応力を示すのは、
さすが柾木家の人間という感じ。もっとも今回、初登場したラピスやその他大勢の
女子生徒達の好感度を自然とすぐに上げ、ハーレムの幅を広げる才能は、
天地以上じゃないかな(笑)
でも剣士のそのモテっぷりは不思議と嫌味に映らないから、見ていて楽しい。

ちなみに剣士のマルチな技量を磨いたのは姉達ということだけど、恐らく家事を教えた
のは砂々美やノイケあたりで、逆に魎呼や阿重霞なんかは反面教師となった模様。

さてラシャラは当初、元の世界に帰還するために各国の特権階級の者たちとつながりを持つことの重要性や、またその帰還費用の可能性などを説いて、渋る剣士を理詰めで労働へと送り出すのだけど、彼が予想以上の働きぶりを見せることで、本来の守銭奴の顔が露わとなり、以後暴走。

メザイアと共謀して金払いがよいマッサージの仕事を剣士に強要し(催眠暗示)、
キャイアやユキネやアウラなどに被害を被むらせることになるのだけど、
その時の性感帯疼いてのヒロイン達の“鳴き”は美味しいサービスシーン。
女性達を悦ばせる壺を適確に押す剣士はやっぱりハーレム形成の素質が高い(笑)


学園編に入ってから話の本筋(クーデター?)は、ダグマイアが何やら工作・勧誘を
している姿をちらほら見せてる程度でちょっと停滞気味。
ラシャラが相手の出方を待つタイプというか、ダグマイアのことをさほど気にかけておらず、まずは自分の地盤を固めることが先決といった具合で、剣士を学園内で自分の従者として認知させることに躍起(今回は暴走)となっていることも停滞の一因かな。
それからユライト先生やメザイア先生といった怪しい思惑持ちな大人組は尻尾を
まるで出さないし、ラシャラ真の政敵ババルンは学園から離れているしねぇー。

なので、聖機人の本格バトルはダグマイアが言う“理想”とやらが表立つ頃かな?
あ、その前に剣士の聖機師バレ絡みで学園でもバトルはあるか。
2話での学園にある聖機人の闘技場についても説明されてたしなー。


最後に、
異世界人達、好き勝手にマニアックな習慣持ち込みすぎ(笑)
ユライト先生の話では例外なく聖機師としては優秀で、それでいて偉い立場に
就いているらしいけど、どうしようもない好色じいさんたちなんかを想像してしまった。
剣士以外の異世界人達にはホント、その登場に期待が膨らむ。



異世界の聖機師物語 3 [Blu-ray]
異世界の聖機師物語 3 [Blu-ray]渡辺はじめ

バップ 2009-07-24
売り上げランキング : 390

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
異世界の聖機師物語 2 [Blu-ray]
異世界の聖機師物語 4 [Blu-ray]
異世界の聖機師物語 1 [Blu-ray]
異世界の聖機師物語 5 [Blu-ray]
天地無用!魎皇鬼 Blu-ray BOX (初回限定生産)

[2009/07/27 14:33] 異世界の聖機師物語 | TB(0) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 異世界の聖機師物語 第3話 「働かざる者・・・・・・」

戦場のヴァルキュリア 第17話 「精霊節の贈り物」


隊内初の戦死者!?

最初から何か危うい雰囲気(フラグ)を出していたけど、まさかイサラがorz
前回の感想でラマールと仲良くやってほしいと書いたのに…。
ロージーとの関係もようやく手を取り合う寸前までいったのに…。

ああ、しかしこういう人と人のつながりをあまりにもあっけなく絶たれてしまうのが
戦場でもあるのか。

それにしてもファウゼン、マルベリー海岸と、第7小隊にとっては酷な戦場が続く…。
それ以前の完勝街道が嘘のよう。
もっとも、ここ最近こそが戦場を扱った作品とも言えるのかもしれない。

アリシアとファルディオの関係に悩み始めてから、ウェルキンは不安定な日々を送って
いたけど、ここでさらにイサラを欠くことになって、ますますウェルキンは沈みがちに
なってしまいそう。
そして気持ちの整理が着かないまま、次の戦場に身を投じていくのかな。


まぁ、ともあれ第7小隊の活躍に嫉妬して、イサラを間接的に殺したダモン将軍が
“背後”から撃たれる展開はないのかな?

戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-09-02
売り上げランキング : 659

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
戦場のヴァルキュリア 4 [DVD]
TVアニメーション 戦場のヴァルキュリア ドラマCD 第2章


[2009/07/26 15:36] 戦場のヴァルキュリア | TB(9) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 戦場のヴァルキュリア 第17話 「精霊節の贈り物」

戦場のヴァルキュリア 第16話 「語られなかった想い」


隊内の不穏な空気を感じ取ったラルゴがベテラン兵士として良い味を出す
わけだけど、ウェルキンとの裸の付き合いは女子向けだなー(笑)

ラルゴが風呂で語る過去の体験談は、今のウェルキンの境遇と重なる部分があり、
アリシアとファルディオとの関係に悩むウェルキンにとっては、貴重なためになる話
だとは思ったんだけど…

「大切な……大切な“仲間”だと思っている」

ぐだぐだ悩むのが性に合わないアリシア(ウェルキンより男らしい)からファルディオに
告白されたと伝えられ、さらにそれをどう思うのかと問われるものの、ウェルキンは
自分の気持ちを素直に出せずに誤魔化しの言葉を繕ってしまい、ついにアリシアとの
間に大きなひびを生じさせてしまうことに…

友情と恋の天秤で深刻に悩むウェルキンには、この先自分の正直な答えを
告げる日が本当に来るのかなー?…まぁ、主人公だからそうできるとは思ってるけど、
もしもそれがラルゴのように最悪の時間切れ(親友の死)が起こった後のことだったら、
ちょっと主人公らしくない気もする。ファルディオに対してもきっちりとした言葉を告げる
ウェルキンの姿が見たい。


で、そんな重苦しくなってるウェルキン達の関係と違って、ラマールとイサラの中は、
とても爽やか。この2人は何事もなくこのまま上手くいってほしい。
ラマールはツンデレで可愛いし(笑)、イサラは兄想いで良い子だしなー。


戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 176

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
カナシミレンサ
戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア


[2009/07/19 15:58] 戦場のヴァルキュリア | TB(12) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 戦場のヴァルキュリア 第16話 「語られなかった想い」

戦場のヴァルキュリア 第15話 「歌姫の過去」


ガス抜き

ファルディオついにアリシアに告白。
今回はファルディオがウェルキンに代わって主役に居座ってた。

ウェルキンはアリシアに対する気持ちにまだ整理がつかないのか、
変にファルディオに気を使うあまり、最初の頃に持っていた天然マイペースっぷりが
影をひそめ、終始気難しい顔。
アリシアからわざと離れて、ロージーの説得を試みるもうまくいかず、
イサラの悲壮の決意に対してもどこか“らしく”ない態度で対応。
で、別小隊であるファルディオにそのロージーとイサラの問題を知らぬところで
決着(歩み寄り)に持っていかれてしまう始末。

まさか人間関係でこうもウェルキンが精彩を欠くようになるとは思わなかったなー。
一方、ファルディオは迷いなく言うことは言うで、良い男にますます磨きが
掛かってきた。でもウェルキンにアリシアのことを何度も問いただすのは、わざと
両者を結びつけるアシストをしてるように見えて仕方がない(笑)


戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
カナシミレンサ
戦場のヴァルキュリア アリシア オリジナルフィギュア


[2009/07/12 15:11] 戦場のヴァルキュリア | TB(13) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 戦場のヴァルキュリア 第15話 「歌姫の過去」

戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」


OP/EDが変わった…けど…

OPのアリシアのネタばれ半端ねえ(笑)
そういえば遺跡で扉が反応して開いたのはセルヴェリアと同じく
ヴァルキュリア人だったという伏線なわけね。今頃納得した。

それからOPでウェルキン達の戦場での活躍がえらくハードかつカッコよく描かれて
いるのだけど、これは本編でも回を重ねるに連れてより厳しい戦場へと身を費やすこと
を表してるのかな。この新OPくらいに本編の方も動いてくれたら言うことないんだけどね。

さて、本編はファウゼン攻略本番。
やはりOPの影響もあってか、今まで以上に厳しい戦場に思えた。
たとえ義勇軍で負けなしのウェルキン達でも複数の作戦目標をクリアするのは難しかった。
結果的には最優先目標である装甲列車は落とせたけど、あまりにも後味が悪い勝利。

「罪のない民間人を殺したのはお前らだ」

というグレゴール将軍の断末魔は聞こえなくても今回のことは間違いなく
ウェルキン達の心に深く刺さったんじゃないのかな。

解放されたダルクス人達の亡骸の前でちらっとロージーの過去が垣間見える
場面があったけど、なるほど、両親を目の前でダルクス人に殺されたってところか。
罪のないダルクス人にも敵意をむき出しにするのは防衛本能も働いてのことなのかも。
今回の作戦中、ザカと行動を共にすることでダルクス人のことを自分で割り切れるように
なるのかと思ったけど、そうなるのは次回のようだな。

しかし、このシリアスな戦場を引き上げてあの次回かよ(笑)


戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-08-05
売り上げランキング : 354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]
TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」ドラマCD 第一章
カナシミレンサ
戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best



[2009/07/05 14:57] 戦場のヴァルキュリア | TB(11) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」
当ブログについて

ヤクシャ

Author:ヤクシャ
リンクフリーです

詳細・ご連絡は→こちら


カテゴリー+アーカイブ
 
気になるアイテム

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫

NieR:Automata Strategy Guide ニーア オートマタ 攻略設定資料集 ≪第243次降下作戦指令書≫



TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)

TVアニメ「ガン×ソード」Blu-ray BOX (完全限定盤)



Fate/Grand Order ランサー/玉藻の前 1/7 完成品フィギュア

Fate/Grand Order ランサー/玉藻の前 1/7 完成品フィギュア



figma Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]

figma Fate/Grand Order セイバー/アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]



アイドルマスター ミリオンライブ! 所恵美 悩殺セクシーダンスVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア

アイドルマスター ミリオンライブ! 所恵美 悩殺セクシーダンスVer. 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア



To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア

To LOVEる-とらぶる-ダークネス ララ・サタリン・デビルーク メイドVer. 1/7 完成品フィギュア



マリオカート8 デラックス

マリオカート8 デラックス



艦これスタイル 肆 (カドカワムック)

艦これスタイル 肆 (カドカワムック)



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3) / (1) / (2) / (4) / (5) / (6)



TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版) / BOX2



ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王

ファイアーエムブレム Echoes もうひとりの英雄王



【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

【PS4】New みんなのGOLF【早期購入特典】20周年記念コース1&コスチューム (ウサギ) がダウンロードできるプロダクトコード封入【Amazon.co.jp限定】アイテム未定



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)



フレームアームズ・ガール 充電くん NONスケール プラモデル

フレームアームズ・ガール 充電くん NONスケール プラモデル



【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4

【PS4対応】ドラゴンクエスト スライムコントローラー for PS4



【PS4】GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション【予約特典】ガンダムゲーム30周年記念機体「ホットスクランブルガンダム」がプレイアブル機体として使用可能になるプロダクトコード&【期間限定生産版 封入特典】プレイアブル機体先行プレイプロダクトコード

【PS4】GUNDAM VERSUS プレミアムGサウンドエディション



DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版 (講談社キャラクターズライツ)

DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版 (講談社キャラクターズライツ)



真・女神転生 魔王マーラ ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

真・女神転生 魔王マーラ ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア



『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX 【限定版同梱物】特製BOX・キャラクターアート集(仮) 同梱 & 【先着購入特典】CD2枚組 『世界樹の迷宮』ユーザーズベストアルバム(仮) 付 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付

『世界樹と不思議のダンジョン2』世界樹の迷宮 10th Anniversary BOX 【Amazon.co.jp限定】



GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

GRANBLUE FANTASY The Animation 1(完全生産限定版) [Blu-ray]



ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION 【限定版同梱物】特製BOX・コンプリートCD・スペシャルアートブック・優待DLCパック 同梱 & 【先着購入特典】DLC「キャラデフォルメパック」 同梱 & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付

ラジアントヒストリア パーフェクトクロノロジー PERFECT EDITION 【Amazon.co.jp限定】



傷物語 〈III冷血篇〉(完全生産限定版) [Blu-ray]

傷物語 〈III冷血篇〉(完全生産限定版) [Blu-ray]



【早期予約特典あり】 聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX I (Blu-ray Box I オリジナルスタッフ描き下ろしイラストミニ色紙付)

【早期予約特典あり】 聖戦士ダンバイン Blu-ray BOX I (Blu-ray Box I オリジナルスタッフ描き下ろしイラストミニ色紙付) / Blu-ray BOX II



聖剣伝説コレクション

聖剣伝説コレクション



アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 第1巻 [Blu-ray]



ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド



ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱) - PS4

ニーア オートマタ(初回生産特典「ポッドモデル:白の書」が使えるプロダクトコード 同梱)



LIVE2017“ワルキューレがとまらない

LIVE2017“ワルキューレがとまらない"at横浜アリーナ [Blu-ray]



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 10 Jet to the Future



「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX

「シドニアの騎士」「シドニアの騎士 第九惑星戦役」Blu-ray BOX



神撃のバハムート GENESIS Blu-ray BOX (期間限定スペシャルプライス)

神撃のバハムート GENESIS Blu-ray BOX (期間限定スペシャルプライス)



ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ【Amazon.co.jp限定】アイテム未定



映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版



魔法科高校の劣等生 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

魔法科高校の劣等生 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)



俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 Blu-ray Disc BOX(完全生産限定版)



DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」ダークソウルIII 公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) - PS4

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION (「数量限定特典」公式コンプリートガイド プロローグ 特製マップ&オリジナルサウンドトラック 同梱) - PS4



PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) / [1TB]



スポンサードリンク