うるるんロギー

主にオタニュース取り上げ、昔は感想(駄文)とか書いてた・・・
ヘッドライン

このヘッドラインはうるるんロギーが管理しています。

機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」


羽つきのジム

巨大金ぴかMAを倒したら、今度は金ぴか羽つきのジムが出てきたのには笑った。
アレハンドロは機体デザインとか考慮しなかったのかな~いくらなんでもしょぼいよ~

それにファングとかビームライフルとか使って自分からまったく動かずに仕留めようとするあたりに横着さを感じた。まぁ、鉄壁のGNフィールドがあるからそういう戦闘スタイルを取ったんだろうけど。アレハンドロと刹那の戦闘はまさに静のアルバトーレに動のエクシアとあきらかに対照的だったな~

そして、そのアルバトーレはエクシアにブスブスと刺されて散ってしまうんだけど、その際リボンズの「いかにも私が真の黒幕ですよ」的セリフは型にはまりすぎるものがあって、なんだかなぁって感じだった。

しかし、そのあとグラハムがエクシアを急襲しにやってきたのは予想外で驚いた。てっきり2期までこの人はお預けかな思ってたし。

「やはり、私と君は運命の赤い糸でむすばれていたようだ」

「君の圧倒的な性能に私は心を奪われた。この気持ち・・・まさしく愛だ!!!」

・・・グラハムのセリフを一部分だけ聞くと、相当イッテる人に思えてしまう。実際、刹那も戦闘中だというのに引いてたしw

けど、こういう独特のセリフ回しがある人がいたというのは、ガンダム作品の中で個性を出せる一因になるんだろうな~

それにしてもエクシアとフラッグのつばぜり合いでの戦闘はよかった。エクシアは近距離専門なのに、アレハンドロは横着ばっかりして?ちょっと盛り上がりに欠ける感じがしたから余計によく感じた。

しかし、刹那はよくグラハムと互角の斬り合いが出来たなと思う。エクシアはトランザムが切れて機体の性能が落ちてるのに、グラハムが乗る疑似太陽炉搭載フラッグに真っ向からぶつかって相討ちに持ち込めるとは・・・う~ん、グラハムが戦闘に酔いすぎてたせいかもしれんな。

ここまで刹那の戦闘ばかり書いてしまったけど、クマー親子とハレルヤ&アレルヤの戦闘も見ごたえがあったな~ハレルヤのいう反射と思考の融合。そんな能力を持ち、さらにトランザムを使って子クマーを追い込んでいくけれど、親クマーの捨て身の行動がハレルヤを上回るという結末に。・・・まさに親子愛の勝利?


4年後

いや、刹那の遺言を流していきなり4年も時間が飛ぶと困ってしまった。それにほかのガンダムマイスターたちの生死も不明なままで・・・

沙慈がどうやら暗黒面から抜け出してるような姿には安心したけど、ルイスと疎遠になってしまったのは悲しいな。そんなルイスはなぜかティエリアによく似た人(リネジェ?という名前らしい)といっしょにいたし。なんだか徒ならない関係っぽいな~

世界はどうやら地球連邦という一つの組織にまとまったみたいだけど、マリナの国はどうなんだろうな。たしか前に国連からの援助の申し出があったけど、そのときの国連側の代表がアレハンドロだったよな~アレハンドロが死んで、その援助も白紙に戻ってたりするのかな?それとも地球連邦の枠組みに入れて、太陽光発電システムの恩恵得られてるのかな。ああ、けど、なぜシーリンが姫様のもとから立ち去るのか気になる~

で、最終話にしてタイトルの「OO」がようやく登場。
呼び方はガンダムOOじゃなくてOOガンダムなわけね。

あと、わりとどうでもいい人がちゃっかり生き残ってたな~この人出すなら、1人でもいいからガンダムマイスターの生死をはっきりさせてくれよと思った。


これで、1期がようやく終えたわけだけど、いろいろと2期に伏線パスしてるな~

消化不良は否めないけど、2期までまた~りと待つとしますか。


機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 4宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-04-25
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6
機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 (1)


[2008/03/29 23:58] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(28) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダムOO 第25話「刹那」

機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」


御大自ら出撃

あれ、ティエリアがロックオンの事で刹那を攻めてたけど、その前にロックオンが眼の負傷を負うきっかけになったのは・・・
ティエリアはどうも感情が不安定だな~前も確か八つ当たりみたいなことを言ってたし。

コーラサワーが無事に戻ってきてうれしそうなマネキン大佐がかわいいな~
でもパイロットスーツ姿で魅力減だよ~

プトレマイオスではクルー同士で急に家族の事を語り合ったりしてるのが・・・なんというかこのあとの展開を容易に読める感じで軽く鬱ったけど、フェルトのロックオンにあてた手紙の文字がちょっと下手だったのにはなごんだ。まぁ、書いてる途中、涙でうまく文字が書けなかったんだと思うけど・・

そして、アレハンドロ自ら出撃。アレハンドロはいままでは裏で工作してれば自分の思い通りに計画が進んで日和見主義者でいられたけど、イオリアに一杯食わされたことで直接手を下すしかないと思い出撃したんだろうが、正直、金ぴかの巨大MAはダサい。・・・これが最後の敵かと思うとね。

しかし、そうは言ってもラスボス。鉄壁のGNフィールドで刹那たちの攻撃を弾き、長距離で威力が高い粒子ビームでプトレマイオスを落としにかかる。(機体性能に頼ってるだけな感じもしたが・・・)

ジンクス部隊も左右に展開してプトレマイオスに攻撃を仕掛けようとするが、こちらはキュリオスとナドレに阻まれる。しかし、MAの粒子ビームにキュリオスが損傷を受け、またトランザムシステムを使い高速攻撃で敵を次々と墜としていたナドレもダメージを受ける。そこにつけこむコーラサワー。(この人の戦闘は最後までおいしいとこ取りだった・・・)しかし、ティエリアは渾身の攻撃で逆にコーラサワーを撃墜する。・・・コーラサワーに合掌。

ここからはやはりか~という展開。

生き残ったジンクスに攻められ、ついにプトレマイオスのメインブリッジに被弾。

そしてクリスリヒティがああああああ

正直この二人は内面描写とかが少なくて、他のスメラギさんやフェルトに比べると影が薄かったけど、ああいう死に方をされるとね・・・つらいよね。

フェルトをわざとブリッジから遠ざけたりしてクリス、ええ子やったな~


さあて、いよいよ来週が最終回だけど、アレハンドロがな~
考えてみれば、刹那たちにとってこの人は何なんだろう?

やはり紛争根絶するための最大の敵なのかもしれんが、いままでアレハンドロとガンダムマイスターたちの直接的な接点がまったく描かれておらず、こうして最終話直前に急に最後にして最大の敵ですよ~みたいに出てきて来られてもいまいち盛り上がりに欠ける感じがするんだけどな~。

どうしてもアリーとロックオンのあれほど熱い戦いを見せてくれた後だとそれが気になって仕方がない。

まぁ、最後は刹那、アレハンドロのパイロット同士の戦いというより、機体の性能同士の戦いになるのかな~


機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6



[2008/03/22 23:18] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(22) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダムOO 第24話 「終わりなき詩」

機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

ロックオン

てっきり、ネーナは刹那についていくのかと思いきや・・・どこに行くのかな~
もう、地球上には居場所ないのに。・・・あ、中華娘の留美が拾ってくれるのかな。

イオリアに裏切りを予測されてたアレハンドロはイオリアの死体に恨み事を言ってたけど、ほんとますます小物になっていくな。けど、この先アレハンドロの出番ってあるんだろうか。あと2話で終わりだから、アレハンドロとリボンズ関係はひとまず2期までお預けという形なのか・・・

「一定時間、スペックの三倍に相当する出力を得る」

前回、「もはや敵なしだぜこのシステムを使えば!」と思ったがやはり無敵モードには時間制限がありましたとさ。しかも、その時間を過ぎると機体性能が大幅ダウン・・・う~ん、ほんとスメラギさんがいうとおり、諸刃の剣だわ・・・

国連軍との宇宙での戦闘・・・ジンクス26機+スローネに対してヴァーチェ、キュリオスの2機ではやはり物量とアリーの駆るスローネに追い詰められてしまう。しかしここで満を持してトランザムシステムを開放。キュリオスはエクシアと同じく高速移動攻撃で荒熊さんと小熊さんを撤退させて、時間切れ。ヴァーチェはより強力なGNランチャーをぶっ放して、敵を一掃する。ついでにようにコーラもぶっ飛ばされる。・・・ほんと、しぶとい男だな、コーラは・・・死にざまが想像できんわ

・・・そして、アリーロックオンの戦闘はいままで一番かっこいいものだった。あの狙撃主体であったデュナメスがビームサーベルでスローネと斬り合うシーンはなにか新鮮さを感じたし、その時に交わされる掛け合いが熱かった。声優さん、上手過ぎるわ。

アリーに対して恨みを抱くロックオンは、周囲の状況を疎かにしてしまい、そこをアリーに付け込まれてデュナメスを大破してしまうんだけど、アリーはロックオンの右側が見えていないことをよく観察できたなと思った。お互いに感情と感情がぶつかり合って、戦闘がなされているように見えただけに、アリーの冷静すぎる判断がやたら印象深かった。

その後、機体を失いながらも、それでもアリーを殺ろうとして相撃ち的な終わりを遂げてしまったロックオンはおそらくここで退場だろうが、アリーはどうかな・・・やはり生きてるんだろうな。彼は刹那の敵でもあることだしな~

ああ、それにしてもフェルトが泣いていた姿にはこっちも悲しくなってしまった~



<追記>
ロックオンが最後の射撃で発した

「狙い打つぜぇぇ!!!!!!!」

もうね、・・・このセリフはガンダム00の一番の名言でいいよ、・・・しびれたわ。


機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 6



[2008/03/16 00:15] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(34) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第23話 「世界を止めて」

機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」


エクシア覚醒

おお~、ロックオンが生きてた。利き目をやられて眼帯姿になったけど、相変わらずの兄貴肌?が変わらないところはいいな~
そしてそんなロックオンを心配するフェルトはかわいい~
けどそのあと、ロックオンがティエリアを励ましてる姿を見てちょっとロックオンに失望してたのは、もしかして恋愛フラグがぽっきり折れたということなのかな。

カスタムフラッグに疑似太陽炉を取り付けるのはどうなんだろうな~以前グラハムはカスタムフラッグのGに耐えれずに血はいてたけど疑似太陽炉をつければ重力問題が解決できるのかな・・・

トリニティ兄妹とジンクスを駆る荒熊さんたちの戦闘は見てて面白いかった。ツヴァイのファングを撃ち落とす密集隊形は見てるこっちが酔いそうになるほどの動きだったw
う~ん、これも疑似太陽炉のなせる技って感じだった。

そして、そんな戦闘をTVで見ている沙慈が・・・・完全に病んでしまった
まぁ、こうなるのは仕方がないけど、沙慈の病んでる姿なんて見たらルイス泣くよ~

戦闘から難を逃れたトリニティ兄妹を待っていたのはラグナと同じく用済み末路・・・まさか、ミハエルがあんなにあっさりアリーに射殺されるとは。いや、対人戦闘でもそれだけアリーが優れていたということか。相手の動揺を誘うことを言ってその隙に「パンッ!」だもんな・・・さすがプロの傭兵。
ヨハンはツヴァイに乗ったアリーにこっちもさくっと殺られちまったな~やっぱり同じ機体性能ならアリーのパイロット技術はガンダム00でトップクラスということか。

アリーにトリニティの抹殺司令下したのはアレハンドロだろうけど、この人はなんか前回あたりから本性をさらけ出してきて一気に小物くさくなってきた。
アレハンドロはイオリアの計画をすべて乗っ取って自らの手で世界を変える算段だったみたいだけど、イオリアはそれすらも予期していたというのは驚き・・・伊達に戦争根絶を唱えた人じゃなかった。

女の子のピンチにヒーローが現れるというのはアニメ・漫画でよくある場面だけど、刹那がそれをやるとなんか笑える。アリーのツヴァイに殺られそうなネーナの前にエクシアで颯爽と登場した刹那だけど、いかんせん相手はアリー。しかもエクシアと同性能のガンダムに乗ってるとあっちゃあ、ほとんど勝負は見えてたんだけど、ここで新たにトランザムシステムなるものが発動。まさか、質量をもった残像のガンダムを見れるとはw

アリーをもってしても捉えきれない速度で攻撃をするエクシアはまさに韋駄天小僧・・速い速い。アリーに何もさせずに退かせてしまった。どうやらこのトランザムシステムというのはGNドライブを持つガンダムにだけ与えられてるみたいだけど、他のヴァーチェとかもこれほどの加速を見せることになるのかな~

けどこれだとガンダムの性能があがっただけで、パイロットLVはそのままなんだよね。このままこの新性能にぶら下がって最終話まで突っ走ることになるんだろうか・・・


機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6
機動戦士ガンダム00 (1)


[2008/03/08 22:27] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(31) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」


しょっぱなから・・・('A`)ウボァ


あらためて、沙慈姉ちゃんの死に顔を見ると鬱になってしまった・・・けれど、このあと残された沙慈がどんな行動をとるのかは興味深いけど。まさか、パイロットになってガンダムと戦うという展開も本当にあるのかな~ ・・・話数的に考えてそれは無理か

死んだといえばラグナおっさんもあっさり暗殺されたな~アレハンドロが言うには彼の役割は三陣営に疑似太陽炉を渡した時点で終えたので消去とのことだけど、このままアレハンドロ=ラスボスみたいな展開に持っていくのかな・・

そして、その疑似太陽炉を搭載した19機のモビルスーツと4機のガンダムとの戦闘は機体の性能差がほぼなくなり、物量を伴うコーラサワー達が序盤は押すけど、やはりパイロットの性能差が出てしまった。

コーラサワーも刹那たちに負けず劣らないパイロットなんだろうけど、やはり彼一人だけではなぁ~他のパイロットたちが並では刹那達相手には次第にじり貧になるか。グラハムが戦闘に参加していればベーダによる(アレハンドロの仕業)ガンダム強制停止前でもガンダム一機ぐらい落とせたかもしれんのに。グラハムは己の筋を曲げない人だからな・・

しかし三陣営も刹那たちにフォーメーションを組んで対処せざるを得ない敵になったということか。これまでは各機個別撃破とかで刹那たちは戦闘を乗り切れていただけにロックオンの負傷は刹那たちにとってはかなり痛いな・・・というかロックオンはまたデュナメスに乗れるのかな・・


機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6



[2008/03/01 23:15] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(23) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第21話「滅びの道」

機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」


グラハムとコーラサワーのギャップが・・・

どちらも一途というか己を曲げないところが似てる気がした。けど、片方がかっこよくて、片方が笑えるのは面白いな~。

グラハムはGNドライブ搭載のモビルスーツに乗るの嫌がってたけど、もしかして死亡フラグなのかもしれん・・・

コーラサワーは死にそうもねえな・・・あの能天気さからしてw
ああ、それにしてもカティ・マネキン大佐はよいお姉さんっぷり発言をしていて自分のつぼにかなりきたわ(*´∀`)

しかし死亡フラグを少し前あたりから遺憾なく発揮していた沙慈姉ちゃんがついに死んでしまったことにはかなりへこんだorz

これで沙慈はその不幸がまたしてもソレスタルビーイングがかかわっていたことを知って、ますますガンダムを憎んでいくんだろうけど、ほんと沙慈達の描写はトーリーの前半あたりと比べるとギャップがひどすぎる。・・・あのまま平和路線を続けていてもよかったのにと思えるほど・・・

そしてガンダムと同じ動力源を手に入れた三陣営はこれで、ソレスタルビーイングを退けるほどの力を手に入れたけど、いよいよパイロットの性能が戦争の勝敗を左右する展開がくるのか・・

これまでの一方的な潰しはなくなって面白くなりそう。ただ、そうなると一番弱く見えるのが主人公の刹那というのがなんだか悲しくもあるwまぁ、刹那はなにやらGNアームズなる新兵器でそのパイロット性能差を埋めてしまうんだろうな~

 

機動戦士ガンダム00 3
機動戦士ガンダム00 3宮野真守 三木眞一郎 吉野裕行

バンダイビジュアル 2008-03-25
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
機動戦士ガンダム00 2
機動戦士ガンダム00 4
機動戦士ガンダム00 (1)
機動戦士ガンダム00 5
機動戦士ガンダム00 6

[2008/02/23 22:07] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(21) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第20話 「変革の刃」

機動戦士ガンダム00 第19話「絆」


ナドレ、最強すぎるだろ・・・

刹那とティエリアがフォーメーション組んで戦うとは・・・ありえんww

それにしても、ナドレのあの能力は反則だろう・・・ヴェーダに登録されてるガンダムを強制停止させるとか、まるで最初から対ガンダム戦に用意されてたみたいなもんだ・・・
まぁ、そんなナドレの力もヴェーダに裏切られて効果が途中で消えたけど、その時挟まるアレハンドロのいやな笑みがヴェーダ改ざんに関わってることを意味してるんだろうな
そして、ティエリアに続いてロックオンまで加勢に駆けつけたけど、ここでヨハン兄が撤退するためにロックオンを口でうまく足止めしていたな(それだけじゃなくて後々脅威となる敵を分断しようという腹もあったかもしれんが・・・)

ルイスと沙慈ターンは、回想が長かったけど、「沙慈が夢をかなえてくれることが私の夢」っていう言葉がもう・・ね、なんだか自分を捨ててるようで・・。・゚・(ノД`)・゚・。

一方刹那の、

「ありがとう、最高のほめ言葉だ」

には吹いた。刹那はガンダムを肯定疑問否定肯定したりと、ころころガンダムに対する印象を変えていって面白いな~こんなにガンダムのことを良くも悪くも想ってるパイロットは初めて見た気がするw

あと、ティエリアの微笑みも初めて見たけど・・・男なのに可愛いじゃねーかよ。

ラストの南極にあった太陽炉みたいなのは、AEU・ユニオン・人革に分け与えられるのかな・・・もしその太陽炉を利用して三陣営がモビルスーツ作るなら、もうこれまでみたいに機体の性能差とかなくなるんだろうな~そうなると、旧機体でもガンダムとあれだけはり合えたアリーやグラハムがますます活躍の場を広げそうだな。


機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

関連商品
機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
by G-Tools


[2008/02/16 22:00] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(47) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第19話「絆」

機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

機動戦士ガンダム00 2

ミハエル兄よりイッテんじゃねーの!?

前回の予告でルイス家族に不幸が襲うような場面はあったけど・・まさかネーナがヤるとは・・・・てっきりミハエルあたりが暴走してルイスたちを戦闘に巻き込むとか想像していただけにネーナのあの民間人でも軽く命を奪うシーンはたまげた・・・それで

「押すボタンを間違えちゃった♪」 

え・・これ、ネーナのセリフ( ゚д゚)ポカーン

いやあ、いくら無邪気な性格でも民間人殺しておいてここまでとは思いもしなかった・・

あぁ~それにしてもルイスと沙慈のこれまでの「戦争なんて関係ないよ、私たちは平和そのものよ♪」描写から一変していきなりこんな悲惨な目に会うとは・・・特に指輪買ってきて渡そうとしたらはめる手がありませんでしたとか悲しすぎるだろう(ノД`)シクシク

まぁ、そんな民間人でも関係なく巻き込むトリニティにグラハムが挑む姿はすげえかっこよかった。この人はいつもくさいセリフを吐いて、それが合わない自分としてはあまり好きではなかったんだが、今回は残虐で非道な行為をする相手(分かりやすい悪役)に立ちふさがり、一矢報いる姿には惚れた。

それから、ラストで刹那がトリニティ兄妹に立ち向かう姿にあらためて「主人公」という言葉を思い出した・・

 

 


[2008/02/09 22:20] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(9) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第18話 悪意の矛先

機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」


いきなりキス・・・

あれ?
たしか前回は刹那のことけっこうひどく言ってたような気がしたけど、勘違いか・・
まあ、それはともかく初対面で即キスには驚いたわ~
刹那も「おれに触れるな」とか初なこと言うしw
あと、ネーナのキスにブラコン全開なセリフを言うミハエルにも笑ったw

そんな、トリニティ兄妹は、スメラギさん達との会合で戦争根絶という目的は同じだけど、別々に作戦行動を取るということを宣言。どうやら今までのやり方は生ぬるいらしいとのこと。それで、さっそくユニオンの基地を攻めるんだけど、この作戦がCBを知りすぎた教授を暗殺するためだけに仕掛けられたみたいなんだよね~

そして、この作戦でヨハンのスローネアインの力がお披露目。妹のスローネドライとドッキングしてGN粒子をランチャーにチャージして発射・・・う~ん、破壊力抜群♪

そこにグラハム率いるフラッグ隊が登場。教授が死んだことをカタギリに教えられ、憤怒してツヴァイに仕掛けるが・・・やはり機体の性能差というのはパイロットの実力だけじゃどうしようもないということをまざまざと見せつけられるのでした。
・・・ハワードに合掌・・・

機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc)
宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二

関連商品
機動戦士ガンダム00 2 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 3 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 4 (Blu-ray Disc)
機動戦士ガンダム00 5 (Blu-ray Disc)
コードギアス 反逆のルルーシュ volume01 (Blu-ray Disc)
by G-Tools


[2008/02/02 21:17] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(2) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダム00 第17話「スローネ強襲」

機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」

機動戦士ガンダム00 (1)

新たなガンダム登場・・・

調子に乗ってるガンダムを叩いて鹵獲するため共同で物量作戦にでた3陣営・・・作戦は成功かと思いきや、3機の新しいガンダムの介入で失敗。4人のマイスターたちも無事に敵の手から逃れましたとさ。

んで、そのおいしいところ持っていた新しいガンダムは・・・う~ん、あんまり印象に残らなかったな~・・・ファンネルっぽいのを出して直接攻撃してるスローネツヴァイとGN粒子の散布がやたら神々しいかったスローネドライは覚えてるけど・・・スローネアインは・・・まぁ、来週に期待。

スローネのパイロットは、長兄まとも、次兄陽気なおバカ(なんか、コーラサワーに似てるな~)、末妹無邪気って感じかな~この3人は一応ソレスタルビーイングみたいだけど、なんだかOPで刹那たちと闘ってる描写があったりしたから敵に回るのかな・・・まあ、味方にガンダム7体っていうのは多すぎるし、もはやソレスタルビーイングに敵なしって感じになってしまったからなぁ。

後半は総集編になってたけど、物語の中にうまく過去のおさらいを繋げていてよかった・・・ほかの番組だと丸々1話使って総集編したりするからいやなんだよな~(8.5話とか17.5話とかなんなんだよ・・・)

あ~あ、スメラギさんシーリンの出番がもう少し増えないかな・・・

 

[2008/01/26 19:59] 機動戦士ガンダムOO 1st | TB(1) | CM(0) このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - 機動戦士ガンダムOO 第16話「トリニティ」
当ブログについて

ヤクシャ

Author:ヤクシャ
リンクフリーです

詳細・ご連絡は→こちら


カテゴリー+アーカイブ
 
気になるアイテム

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)

Splatoon 2 (スプラトゥーン2)



figma けものフレンズ サーバル ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

figma けものフレンズ サーバル



1/7スケールフィギュア塗装済み完成品 Re:ゼロから始める異世界生活 レム

Re:ゼロから始める異世界生活 レム 1/7スケールフィギュア



ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ

ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ



魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)

魔法科高校の劣等生(23) 孤立編 (電撃文庫)



【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER (漫画原作・デザイン:太田垣康男描き下ろし複製ミニ色紙) [Blu-ray]

【早期購入特典あり】 機動戦士ガンダム サンダーボルト BANDIT FLOWER (太田垣康男描き下ろし複製ミニ色紙) [Blu-ray]



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)



ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)



レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀

レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀



忍物語 (講談社BOX)

忍物語 (講談社BOX)



東京喰種トーキョーグール:re 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

東京喰種トーキョーグール:re 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)



進撃の巨人(23) (週刊少年マガジンコミックス)

進撃の巨人(23)



『BLAME!』Blu-ray【初回限定版】

『BLAME!』Blu-ray【初回限定版】



デスクトップアーミー KT-321f 轟雷シリーズ【初回限定特典付き】(BOX)

デスクトップアーミー KT-321f 轟雷シリーズ【初回限定特典付き】(BOX)



【PS4】巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装が入手できるプロダクトコード同梱【Amazon.co.jp限定】男性用警察官の制服&女性用警察官の制服 (ブラック&オレンジver) セットが入手できるプロダクトコード配信

【PS4】巨影都市【早期購入特典】絶体絶命都市を生き抜いた伝説の人物の衣装 【Amazon限定】男性用&女性用警察官の制服 (ブラック&オレンジver) セット



グランツーリスモSPORT リミテッドエディション 【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定】 オリジナルPlayStation 4テーマ 配信 - PS4

グランツーリスモSPORT リミテッドエディション【早期購入特典】ボーナスカーパック (3台) DLCコード封入&【Amazon.co.jp限定】オリジナルPS4テーマ配信



真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】 ・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス ・シリーズ25周年記念教典 メガテンマニアクス ・金箔装の豪華特製BOX & 【Amazon.co.jp限定】アイテム未定 付

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY メガテン25周年記念スペシャルボックス 【限定版同梱物】・レアサントラ&メモリアルアレンジトラックス・25周年記念教典 メガテンマニアクス・金箔装の豪華特製BOX & 【Amazon.co.jp限定】付



【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「原作イラストレーターabec描き下ろし キャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしイラストB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしイラストブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

【Amazon.co.jp限定】劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-(メーカー特典:「abec描き下ろしキャンバスイラストカード」付)(オリジナル特典:「描き下ろしB1布ポスター(アスナ)」「描き下ろしブックカバー(アスナ)」付)(完全生産限定版) [Blu-ray]



NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫

NieR Music Concert Blu-ray≪人形達ノ記憶≫



小説NieR:Automata(ニーアオートマタ ) (GAME NOVELS)

小説NieR:Automata(ニーアオートマタ ) (GAME NOVELS)



ARTFX J 『ポケットモンスター』シリーズ メイ with ツタージャ

ARTFX J 『ポケットモンスター』シリーズ メイ with ツタージャ



戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)

戦姫絶唱シンフォギアAXZ 1(Blu-ray Disc)



機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [Blu-ray]

機動戦士ガンダム THE ORIGIN V 激突 ルウム会戦 (メーカー特典なし) [Blu-ray]



英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【Amazon限定特典】アイテム未定  【初回限定特典】閃の軌跡III マルチデスクカレンダー2017-2018 付

英雄伝説 閃の軌跡III 初回限定KISEKI BOX 【Amazon限定特典】&【初回限定特典】マルチデスクカレンダー2017-2018 付



ファイアーエムブレム無双

ファイアーエムブレム無双 / [TREASURE BOX] / [プレミアムBOX] / [New3DS版]



【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!

【PS4】クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり!



ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray Memorial BOX

ラブライブ! サンシャイン!! Aqours First LoveLive! ~Step! ZERO to ONE~ Blu-ray Memorial BOX



【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】 無限のリヴァイアス Blu-ray Box  (特装限定版)

【Amazon.co.jp・公式ショップ限定】 無限のリヴァイアス Blu-ray Box (特装限定版)



冴えない彼女の育てかた 抱き枕カバー付き恵ボックス

冴えない彼女の育てかた 抱き枕カバー付き恵ボックス



【Amazon.co.jp限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (Amazon.co.jpオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]

【Amazon限定】 この世界の片隅に (特装限定版) (AmazonオリジナルメイキングDISC付) [Blu-ray]



けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)

けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5) / (6)



モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.



【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「アニメ描き下ろしイラスト使用金剛4姉妹高画質バスタオル(130cm×70cm)」&早期予約購入特典「『劇場版 艦これ』​​携行式小型補給缶」付)

【Amazon.co.jp限定】「劇場版 艦これ」Blu-ray限定仕様 (購入特典:「描き下ろし金剛4姉妹高画質バスタオル」&早期予約特典「携行式小型補給缶」付)



「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き)

「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) / [Amazon限定版] / [Blu-rayスタンダード・エディション]



初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック 【限定版同梱物】・PS4 (R) 専用ソフトウェア ・映像集『初音ミク -Project DIVA- メモリアルコレクション』 ・KEI氏描き下ろしBOX仕様 同梱 & 【予約特典】初音ミク Project DIVA Future Tone DX スペシャルミニサントラCD 付

初音ミク Project DIVA Future Tone DX メモリアルパック【限定版同梱物】&【予約特典】付



機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス

機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 Blu-rayメモリアルボックス



大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる!  大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)

大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- (【数量限定特典】「遊べる! 大逆転物語 2本セット」が入手できるダウンロード番号 同梱)



TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版)

TVシリーズ 交響詩篇エウレカセブン Blu-ray BOX1 (特装限定版) / BOX2



DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版 (講談社キャラクターズライツ)

DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版 (講談社キャラクターズライツ)



真・女神転生 魔王マーラ ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア

真・女神転生 魔王マーラ ノンスケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア



ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか13 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)



落第騎士の英雄譚13 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚13 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)



PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01)

PlayStation 4 ジェット・ブラック 500GB(CUH-2000AB01) / [1TB]



Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド



Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ

Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ



スポンサードリンク